

☆出勤2日目☆

昨日のように・・・また午前中は吠えてしまうんだろうか?と心配していたのですが・・・
今日は朝から良く寝てくれて♪
1日静かにしていることができました!!!
エライね~良い子だね~ククル♪

昨日みたいに吠えてしまったら・・・と留守番させようかとも思ったけど。
慣れさせたかったし・・・連れて行って良かった!!!

ちょっと成長したククルです!!

家に帰ると・・・今までククルと絡まなかったグディとシャインが遊んであげています!!
よかったねぇ~ククル♪

まだまだ甘噛みは続いてます。困ったもんだ!!痛いし。

☆3日目・・・初出勤☆

12月2日 私と一緒に出勤です。

午前中・・・吠えてました。
何度か注意しても聞こえないし・・・伝わらないし。

他の子は職場に1日居てもほとんど鳴きません。ずっと寝てます。

ククルは吠えてしまう子なのか?こんな調子で大丈夫なのか?
ちょっと不安に。

どうしたらいいのか・・・本気で声を出して叱ってみたら・・・
あ!!!吠えなくなった!!!
聞こえなくても、表情とか気持でちゃんと伝わるのかも♪
なんかとても嬉しかった!!!

☆2日目☆

朝みんなが起きても・・・眠り続けるククル。
一度眠ると物音がしても関係ないので眠りが深いククルです。

今日も上手にトイレができました!!!

甘噛みは相変わらず・・・
ククル用にオモチャを買ってきたのですが・・・
グディが横取り。いい子なんですがジャイアンになることもあります。

夜・・・お友達が来ました。
「あれ?昨日来たばっかでしょ?」と驚くくらいにククルが我が家に馴染んでます♪

みんなのおかげだね!!

☆Sumie家へようこそ☆

2011.11.30我が家へやってきたククル♪
1週間ほど前にグディ・シャイン・ティーダはククルと会っています。
その時もティーダとよく遊んでいました!!
家に来て元気に走り回るククル!!
ティーダは体は大きく成長していますが・・・まだまだ6ヶ月のパピー♪
4ヶ月のククルとは気が合うみたいで、激しく遊んでいます!!!

グディとシャインはまだ様子見って感じでしょうか?

今まで新入りが来ると機嫌が悪くなってシャーシャー怒っていたマシャさんですが。
不思議とククルには怒りませんでした。

我が家のワンニャンはすんなりとククルを受け入れてくれて・・・
本当に感謝ですね!!みんないい子!!!

驚くべきことに・・・初日からトイレの成功率が高いククル!!!
トイレのしつけの心配は無くなりました!!エライエライ♪

どうやって『NO』を伝えるかが課題です。
甘噛みが激しい・・・。よくあれに耐えてるよね・・・ティーダ君。エライエライ♪

来年からはしつけ教室に通いたいなぁと考えています。
ククルが幸せに生活するために・・・できるだけの努力をしようかと♪

☆KUKURU☆

kukuru 50日の頃

2011.11.30 ククルが我が家にやってきました。

初めて会ったのは生後50日の頃。

あれから・・・色々考えました。


ククルは耳が聞こえません。

私に育てられるのか?

でも・・・仲間がいっぱい居る我が家だったら・・・。

でも・・・本当に大丈夫なのか?

考えて・・・考えて・・・我が家の子に迎えました。

幸せになろうね、ククル♪

『ククル』は沖縄の言葉で『心』を意味します。
声は届かないけど・・・心で通じあえたら・・・と願いを込めて。


プロフィール

Sumie

Author:Sumie
Sumie☆ワンニャンのボス

☆ミシェル☆
Aコッカー(バフ)2000.4.22 ♀
視力・聴力を失ってしまいましたが・・・元気に生活しています♪
本当に穏やかな子で可愛いです。

☆オセロ☆
Aコッカー(B&W)2000.10.30 ♀
生後7ヶ月までペットショップで過ごしていた子。どうしても気になって我が家の一員になりました。不思議ちゃんではありますが、素直でとっても可愛い子です。

☆マシャ☆
日本猫 サバトラシロ 2004.5.5 ♀
ペットホテルに預けられ・・・そのままお迎えが来なくて・・・我が家にやってきました。
キレイ好きでプライドが高い猫さんです。美人でとっても可愛いです♪

☆グディ☆
ボストンテリア 2004.9.10 ♂
飼育放棄された子。アパートに1週間置き去りにされていました。
縁あって我が家へ。もう本当に良い子!!
ボストンテリアに嵌ったのはグディが本当に魅力的な子だったから!!

☆タリィ☆
ボストンテリア 2007.5.23 ♂
グディの相棒にとやってきた子。ペットショップで8ヶ月まで過ごしました。ガリガリだった体もマッチョに成長。優しいグディに育てられて本当に可愛い子に育ちました。私っ子で甘えん坊で・・・無邪気で・・・思い出いっぱいです。
2011.6.24・・・4歳という若さで虹の橋へ旅立ちました。
とっても、とっても可愛い子でした♪

☆ウフ☆
不思議猫 マダラ 2009.8.1 ♀
生後数日で我が家にやってきた子。元気に育つか心配しましたが立派な猫さんに成長しました。グディに育てられたので・・・自分が犬なのか猫なのか未だに良くわかっていない様子。
無邪気で可愛い子です♪

☆コナ☆
ポメラニアン(B/T) 2007.11.26 ♀
ペットショップで約3年を過ごす。我が家に来た時はごはんをやっと食べるくらいの気力しかなかった子が・・・ワンニャンに囲まれて強く元気になりました♪
とても小さくて人が大好きな可愛い子です。

☆シャイン☆
ボステリ 2010.6.3 ♀
ティーダをお迎えに行った日・・・ブリーダーさんのところで気になた子。で・・・なぜかティーダと一緒に我が家にやってきた!!
ものすごい面白い子です!!

☆ティーダ☆
ボステリ 2011.5.28 ♂
最愛の弟タリィを失って元気がないグディのために新たな相棒をと思って探したときに運命の出会いをした子。
穏やかでとても可愛い子です♪

☆ククル☆
ボステリ 2011.8.4 ♂
生まれつき耳が聞こえません。
気になってしまって・・・育てられるのか不安がいっぱいではありますが・・・この子は家に来る運命だとしか思えなくて・・・我が家の一員に。どう成長するのでしょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
