スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったもんで・・・

ククルさんがマセてきました。
困ったことにミシェルを狙います。
年明けたら去勢しなくちゃね!!!

最近は人に抱っこされるのが気に入ったらしく、チョイっとやってきます。
甘えることを覚えたようです。

P1020360.jpg

ククルがやってきてもハウスを増やしていないもので・・・
ティーダのハウスをククルに貸してもらってます。
が・・・ティーダさんはココが自分の家だと思ってるので譲りたくはないようです。
ってことで短時間のお留守番は一緒に居てもらうことにしています。

P1020361.jpg

その上には・・・マシャさんが偉そうに暮らしているのです。
スポンサーサイト

学校見学・・・

今日はククルのために通おうと思っているドッグスクールに見学に行ってきました♪
沢山のお友達とランで遊んでとても楽しそうだったティーダとククル♪
お勉強・・・一緒に楽しもうね♪

寝る教育・・・

我が家で重要視されている教育・・・教育っていうのかな??

それは寝ること!!

日中のお留守番のときだったり・・・
車中だったり・・・
出先だったりで落ち着いていられるとワンズも私も楽ですもんねぇ~♪

ミシェルはどこでも寝てました。車も乗ったらすぐ寝るし。職場に連れて行ってもすぐ・・・カフェでも・・・なんならドッグランの中でも。ドッグショー見学へ行ってもリンクサイドでイビキをかいて・・・。
そんなんで・・・オセロもグディもタリィもいつの間にか寝るのが得意に!!!
シャインとティーダもだんだんと寝るようになってきました。
ククルもね~♪

お家で・・・職場で・・・カフェで・・・
寝るのが上達しております♪
P1020324.jpg

P1020306.jpg

ちなみに・・・シャインさんはよく座ったまま眠ってます・・・。

ランデビュー

P1020272.jpg

とりあえず・・・無事にランデビューを果たしたククルです♪
みんなの真似して遊んでたし♪
ちゃんと手を振れば私の元へ戻ってきます♪
お外は楽しいねぇ~♪

P1020268.jpg

P1020276.jpg

お座り・・・

ちょこっとだけ・・・お座りも出来るようになりました。
左がティーダで右がククル。
2ヶ月しか違わないのにねぇ~すっかりお父さんのようなティーダです。
P1020186.jpg

でもって・・・ひだまりタイムにも参加するようになったククル。
P1020203.jpg

なぜだか・・・いつもウフちゃんも参加してます。

少しづつ・・・少しづつ成長しているククルです♪

尊敬する人は・・・

今まで「尊敬する人」とか言われてもピンと来なかったけど・・・
ククルと暮らし始めて・・・私にも尊敬する人ができました!!!
「アン・サリヴァン」
そうヘレン・ケラーのあのサイヴァン先生!!

P1020161.jpg

寝ているときは静かで天使のようです♪ん?そんなに可愛くないですか?
一度眠りにつくと物音で起きることがないのでずーっと寝ております。

ちょっと離れたところにいるククルに手を振り気づかせて・・・
両手を広げててを叩くとトコトコやってきます♪

まだまだ小さな歯でガジガジと・・・痛いですけど。

少しづつ・・・少しづつ・・・

今日は休みだったので・・・ククルをできるだけフリーにしてあげました♪
今まではフリーにしている間、とにかく遊びまくっていたククル。
今日は窓際でみんな集まって日向ぼっこしながらくっついて寝ることができましたよ♪
幸せそうな寝顔を見てはニンマリ。
やることいっぱいあるんだけど、ククルが少しづつみんなに認められていくのが嬉しくて。
ついつい眺めてしまいます。

P1020148.jpg


STK


が・・・しかし・・・
フリータイムを多くしてしまったらトイレの成功率が下がってしまいました。
こりゃ困った。

でもまぁ・・・。シャインもティーダもそんな感じだったし仕方がないね。

今日はグディさんを病院へ連れて行くついでにククルも病院へご挨拶へ連れて行きました。

私は耳の聞こえないククルと生活するとこを選びました。
しかし・・・父が治療して少しでも良くなるのなら・・・と。
で、先生に相談してみたものの。
やはり先天性のもので治療しても見込みがないとのことでした。
検査や手術で辛い思いをさせたくないし・・・。
それを知っても少しもショックではなかったですけどね。
ククルだって急に聞こえるようになったら煩くてビックリしちゃうしね(≧w≦)
ククルはクルルってことです。

ククルを家族に迎えることを考えてからネットで聴覚障害犬について調べました。
ほとんどの方が仔犬を迎えてからしばらくして耳が聞こえないことが分かりとてもショックを受けたと書いてありました。
私の場合・・・最初から分かっていてある程度の覚悟をしてからだったのでショックがなくて幸せです。
ブリーダーさんのところでもちゃんと聞こえないことを前提に世話をしてくださっていたので人を警戒したり寝ているククルを触っても噛み付いてきたりはしません。

病院の先生にもお姉さんたちにも「可愛い」と言われたククル♪よかったねぇ♪
「○○さんの家なら問題ないでしょ」と言ってもらえて嬉しかったし♪
楽しく暮らそうねぇ。

今日は今までより私を意識して動いている気がする。
ボスって分かってきたのかなぁ?
P1020104.jpg


☆出勤2日目☆

昨日のように・・・また午前中は吠えてしまうんだろうか?と心配していたのですが・・・
今日は朝から良く寝てくれて♪
1日静かにしていることができました!!!
エライね~良い子だね~ククル♪

昨日みたいに吠えてしまったら・・・と留守番させようかとも思ったけど。
慣れさせたかったし・・・連れて行って良かった!!!

ちょっと成長したククルです!!

家に帰ると・・・今までククルと絡まなかったグディとシャインが遊んであげています!!
よかったねぇ~ククル♪

まだまだ甘噛みは続いてます。困ったもんだ!!痛いし。

☆3日目・・・初出勤☆

12月2日 私と一緒に出勤です。

午前中・・・吠えてました。
何度か注意しても聞こえないし・・・伝わらないし。

他の子は職場に1日居てもほとんど鳴きません。ずっと寝てます。

ククルは吠えてしまう子なのか?こんな調子で大丈夫なのか?
ちょっと不安に。

どうしたらいいのか・・・本気で声を出して叱ってみたら・・・
あ!!!吠えなくなった!!!
聞こえなくても、表情とか気持でちゃんと伝わるのかも♪
なんかとても嬉しかった!!!

☆2日目☆

朝みんなが起きても・・・眠り続けるククル。
一度眠ると物音がしても関係ないので眠りが深いククルです。

今日も上手にトイレができました!!!

甘噛みは相変わらず・・・
ククル用にオモチャを買ってきたのですが・・・
グディが横取り。いい子なんですがジャイアンになることもあります。

夜・・・お友達が来ました。
「あれ?昨日来たばっかでしょ?」と驚くくらいにククルが我が家に馴染んでます♪

みんなのおかげだね!!

☆Sumie家へようこそ☆

2011.11.30我が家へやってきたククル♪
1週間ほど前にグディ・シャイン・ティーダはククルと会っています。
その時もティーダとよく遊んでいました!!
家に来て元気に走り回るククル!!
ティーダは体は大きく成長していますが・・・まだまだ6ヶ月のパピー♪
4ヶ月のククルとは気が合うみたいで、激しく遊んでいます!!!

グディとシャインはまだ様子見って感じでしょうか?

今まで新入りが来ると機嫌が悪くなってシャーシャー怒っていたマシャさんですが。
不思議とククルには怒りませんでした。

我が家のワンニャンはすんなりとククルを受け入れてくれて・・・
本当に感謝ですね!!みんないい子!!!

驚くべきことに・・・初日からトイレの成功率が高いククル!!!
トイレのしつけの心配は無くなりました!!エライエライ♪

どうやって『NO』を伝えるかが課題です。
甘噛みが激しい・・・。よくあれに耐えてるよね・・・ティーダ君。エライエライ♪

来年からはしつけ教室に通いたいなぁと考えています。
ククルが幸せに生活するために・・・できるだけの努力をしようかと♪

☆KUKURU☆

kukuru 50日の頃

2011.11.30 ククルが我が家にやってきました。

初めて会ったのは生後50日の頃。

あれから・・・色々考えました。


ククルは耳が聞こえません。

私に育てられるのか?

でも・・・仲間がいっぱい居る我が家だったら・・・。

でも・・・本当に大丈夫なのか?

考えて・・・考えて・・・我が家の子に迎えました。

幸せになろうね、ククル♪

『ククル』は沖縄の言葉で『心』を意味します。
声は届かないけど・・・心で通じあえたら・・・と願いを込めて。


☆WARAWARAⅡ☆

こちらのブログにはククルの成長期を・・・。

今までのブログはhttp://yaplog.jp/sumiemom/
ククルネタ以外は↑で更新予定・・・。

プロフィール

Sumie

Author:Sumie
Sumie☆ワンニャンのボス

☆ミシェル☆
Aコッカー(バフ)2000.4.22 ♀
視力・聴力を失ってしまいましたが・・・元気に生活しています♪
本当に穏やかな子で可愛いです。

☆オセロ☆
Aコッカー(B&W)2000.10.30 ♀
生後7ヶ月までペットショップで過ごしていた子。どうしても気になって我が家の一員になりました。不思議ちゃんではありますが、素直でとっても可愛い子です。

☆マシャ☆
日本猫 サバトラシロ 2004.5.5 ♀
ペットホテルに預けられ・・・そのままお迎えが来なくて・・・我が家にやってきました。
キレイ好きでプライドが高い猫さんです。美人でとっても可愛いです♪

☆グディ☆
ボストンテリア 2004.9.10 ♂
飼育放棄された子。アパートに1週間置き去りにされていました。
縁あって我が家へ。もう本当に良い子!!
ボストンテリアに嵌ったのはグディが本当に魅力的な子だったから!!

☆タリィ☆
ボストンテリア 2007.5.23 ♂
グディの相棒にとやってきた子。ペットショップで8ヶ月まで過ごしました。ガリガリだった体もマッチョに成長。優しいグディに育てられて本当に可愛い子に育ちました。私っ子で甘えん坊で・・・無邪気で・・・思い出いっぱいです。
2011.6.24・・・4歳という若さで虹の橋へ旅立ちました。
とっても、とっても可愛い子でした♪

☆ウフ☆
不思議猫 マダラ 2009.8.1 ♀
生後数日で我が家にやってきた子。元気に育つか心配しましたが立派な猫さんに成長しました。グディに育てられたので・・・自分が犬なのか猫なのか未だに良くわかっていない様子。
無邪気で可愛い子です♪

☆コナ☆
ポメラニアン(B/T) 2007.11.26 ♀
ペットショップで約3年を過ごす。我が家に来た時はごはんをやっと食べるくらいの気力しかなかった子が・・・ワンニャンに囲まれて強く元気になりました♪
とても小さくて人が大好きな可愛い子です。

☆シャイン☆
ボステリ 2010.6.3 ♀
ティーダをお迎えに行った日・・・ブリーダーさんのところで気になた子。で・・・なぜかティーダと一緒に我が家にやってきた!!
ものすごい面白い子です!!

☆ティーダ☆
ボステリ 2011.5.28 ♂
最愛の弟タリィを失って元気がないグディのために新たな相棒をと思って探したときに運命の出会いをした子。
穏やかでとても可愛い子です♪

☆ククル☆
ボステリ 2011.8.4 ♂
生まれつき耳が聞こえません。
気になってしまって・・・育てられるのか不安がいっぱいではありますが・・・この子は家に来る運命だとしか思えなくて・・・我が家の一員に。どう成長するのでしょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。